2015年8月12日水曜日

蝉だって転生すれば竜になる

作者   : あぶさん 様
掲載サイト: 小説家になろう | Arcadia
作品ページ: 蝉だって転生すれば竜になる | Arcadia版

[あらすじ]
 小さなセミから巨大な竜へと転生した主人公は、空腹のため狩りを行っていた。
 咆哮を浴びせて気絶させた獲物を運び集める。竜にはたやすいことだった。
 しかし、いざ食べようとしたものの、ある獲物は食すに向いていないからと、別の獲物は哀れに思ったためにと、どうにも食べる気になれずに次々と放ってしまう。
 結局すべての獲物を逃がしてしまった主人公だったが、彼を餓死から救ったものがあった。
 それは前世がセミであった主人公にとっての最高の糧となる世界樹の樹液であり、樹液を与えてくれた存在、意志を持つ大樹ユグドラシルだった。

[感想等]
 樹液が大好物でミーンミンミンミンと鳴く、セミの魂を持つ竜が主人公の小説です。
 セミと竜という異色の取り合わせが面白い。
 全体的にコメディー調で進む物語なんですが、最後には感動的な結末を迎えるところも良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿